最後の一手は何だったのか?

今日は朝からジムでトレーニング。

私は元々細身で、体脂肪率も9%、これまでご飯をいっぱい食べてもほとんど体重の上下はなかった。


そんな中トレーナーに相談すると、

「とにかく1日5食食べてください、目標は3500キロカロリー。

 トレーニングも週2で!、一回体脂肪率も15%いってから絞りましょう」と。

 

ということで最近増量期に入って、10日が経った。

 

なんと3kgも増えた!!!

 

今までほんまに何にも変わらなかったのに!!!

 

だがあまり太った感じはない。。

筋肉がしっかりついているのか。

確かに胸はなんか大きなっとる!

※トレーナーに教えてもらったように、正しいメニュー、正しいフォーム、正しい回数で臨むとまぁ効く効く。やはり正しい取り組みが重要だ。

 

ということでジムから帰ってきて、バルク飯を平らげたところでもう疲れてしまい、ストに出る気力が湧かず、このブログを記している。




さて、本題に。

 

昨日のアポについて。

 

お相手は最近試しに始めたタップル案件。

 

タップルは昔やっていたのだが、ここ2年ぐらいは解約していた。

最近Twitterの界隈の方々を見ていると、タップルがアツそうだったので、もう一度始めてみた。

 

まだ始めて一週間ぐらいだが、他のアプリとの違うポイントは下記であろうか。

 

・若い子が多い

・マッチング率がかなり高い(スワイプ方式であるため)

・婚活、恋活よりも遊び感覚の子が多い

 

始めて一週間の状況から言うと、

・1日200~300のいいかもがくる。(しかしその中でこっちからマッチングしたい子はほぼ0)

・やり取りしている、した子は20人(スト値5.5~)

・LINE移行は6人(スト値5.5~)

・アポ予定、アポ済みは合計3人(スト値6.0~)

※ちょうど先ほど来週末にヨネスケ直家アポが決まった!

電話にて和み完了、IOIも感じ、いつものように火の鳥さんの「ええなって思ったら口説くからな」投入。

※ネトナン案件はいつもこれをぶっこむが、基本的に「いいですね!」とか「男らしいです!」とか高評価を貰える。

 

やはり今回も「直球ですね笑!でも嫌いじゃないです。口説かれるように頑張りますね!」をもらった。金シャッターからのロンギヌスの槍は来たか?

 

 

タップルの現状の運用状況はこのようである。

 

ここで1つこれからタップルを始める方へ、何かのためになればと。

 

これはあくまで私の推測でしかないのだが、

無料期間に関しては可愛い子を出現させている

のではないかと思っている。

 

はじめ無料で登録した時に出てくる女の子はまあ可愛い。

ほぼほぼ、いいかもフリック。

 

それが有料会員登録してみると、見事にレベルが変わってしまった。

 

これは確かに気のせい、偶然と言ってしまえばそれまでだが、 同じようなことを違う方も記事で書かれていた。

 

jsbs2012.jp

 

 

ただやはり無料期間内にマッチングした可愛い子たちもしっかりとメッセージは続く。

実際にLINE移行した子もいる。だからこそ無料期間内に鬼いいかもはアリかもしれない。

※一方で無料期間中は詳細検索ができないため、無駄なフリックが起きることもある。

 あくまで一個人の感想であるが、上記を踏まえていただき、ぜひタップルに臨んでいただければと思う。



そんな中、1人目のアポ。

 

23歳/美容部員/スト値6.0/岡本玲似。

※以下、玲と書す。

 

f:id:j_superj79:20180318223251j:plain

 

この子とはマッチングし、話も弾み、5往復目くらいでご飯いこー!決定。

その後LINE移行。例の如く「会ってええなぁって思ったら口説くからよろしくね!」投入。「ほどほどでお願いします笑」

 

なんだか今回はイケる気がする~ぅぅぅ。

f:id:j_superj79:20180318224037j:plain



アポ場所は毎度お馴染み・渋谷。

いつもの待ち合わせ場所で待っていると、そこに彼女が!

 

玲「お待たせしました!」

 

写真よりも可愛い!

正直写真ではあまり期待していなかった。。

笑顔が素敵でした。

 

玲は出身が高知であったため関西弁で、お互い関西弁で空気感もよし!

 

1軒目イン。

いつものバル。

 

さぁホイッスルが鳴った。

 

私は基本的にいつも2Hの試合の中で、前半1Hで性は抜きのお互いのことを知る“信頼関係構築トークをしっかり、後半1Hでこれまでの経験やクロージングへの伏線を張る“性的トークの展開をプランニングしている。

 

しかし玲はいきなり開始10分ほどで元カレの話を振ってきた。

先人も述べていたが、フェーズを飛ばしてしまうことは良くない。

だがまぁなんとかするか。

 

玲の元カレの話。

 

別れて新しい出会いを増やすためにアプリを始めた。

今まで3人会った。

みんな期待以下でLINEもブロックしたそうだ。

 

これまでの付き合った人の数。3人。

じゃあ経験人数は?10人。

昔はかなりやんちゃだったらしい。

※この時に今日はイケると少し緩んでしまったことは反省だ。

 

玲「Jくんはー?」

玲「めっちゃ多そうだよね!50人くらいー?笑」

 

IOI。

 

ぶっこむか。

「俺、実は前身体の相性が合わんくて別れたんよね」

「友達もセフレから結婚する」

「だから身体の相性は大事やと思ってるよ」

 

玲「確かに身体の相性は大事だよねー!それわかるー!」

 

まぁOKか。

 

ボディタッチもある。

ただこのボディタッチも障壁が低いだけではないかという疑問もあった。

パーソナルスペースが狭いというか。

 

この時点で話のペースが速く、1.5Hの経過。

これ以上ここにいても雰囲気は展開しない。

 

出るか!

家かホテルか。

 

んーまだ和み時間が足りない。

ホテル打診は確実にOUTな気がした。

かといって2軒目は行きたくない。

 

家打診か!

 

お会計を済ませ、退店。

 

 

さぁハンドテスト!

成功。

 

強く握る!

あら?あんまりグリップが強くない。。

 

すると、

玲「私手つなぎよりも腕組なんだよね!」

腕を絡ませてくる玲。

 

そこで欠かさず、

「もう少し話したいんやけど、家かホテルかどっちがいい?」

ダブルバインド

 

玲「えーでも家行ったら変なことするでしょ~?」

私「何変なことって笑!ちゃんと終電で送ってく!」

玲「えー本当に?んーじゃあいこっかな!」

 

来たか。イケるか。でも何かまだ和みが足りていない気がするんだ。

 

タクシーイン。

家到着。

 

缶チューハイを開け、乾杯。

ソファ横並び。

 

ぶっちゃけ話、開始。

毎回思うのだが、やはりこのぶっちゃけお互いどう思ってるかの話をラフにできるようになると、かなり距離が近づく。そしてクロージングへも向かいやすくなる。

 

私「ぶっちゃけ会った4人の中で俺どうやった?」

玲「それ言っちゃう笑?断然1番だよ笑!」

 

私「俺は正直会う前と全然イメージ違うかったわ!」

玲「えー!!マイナスイメージ??」

私「いや結構プラスやで」

 

いくか。

 

「俺は正直玲のことええなぁって思ってる」

キストライ。

 

成功。

 

だが、、、

 

玲「はい!ここまで!初めて会った日は嫌!」

 

形式グダだろう。

 

欠かさず攻める。

DK。

 

玲「私、キスは嫌なの。。」

 

じゃCT。

玲「いや本当に嫌。」

 

んー、いつもキスしてればスイッチ入れれるのだが、そのキスが拒まれては。

どうしたもんかね。

やはりハックが足りなかったか。。

 

ここで冷静になってしまった。

攻める手段が足りないなぁ。。

 

はぁ、試合終了。

しっかり最寄り駅まで搬送。

 

バイバイ。

 

 

以上。

 

 

◆今回の反省点

・アポ内の“信頼関係構築”フェーズが短かった。

⇒ネトナンでA、Cフェーズがこなせているとはいえ、アポ内にてもう一度Cフェーズをしっかり行うことはやはり重要だった。

 

・魅了しきれていなかった。

⇒家へ搬送したできたというのは玲からすればあくまで“2軒目”であって、“性の匂い”をもっと感じさせなければならなかった。加えて少なからずその匂いを感じてきてもらった可能性はあるが、クロージング力が弱かった。

キスがダメなら違う手でスイッチを入れねばダメだった。

むしろ魅了しきれていたらキスも拒まれなかったかもしれない。

今回の一番の悔しさは、ここまで進めて、最後の一手が打てなかったことだ。

 

いったい、何をすればよかったのか?

どのような戦術があったのか。

正直大変申し訳ないが、玲へのこだわりはない。

それよりゴールできなかったことが悔しい。

 

ゴールがストよりも簡単といわれているネトナンにおいてのミスはキツイ。

 

まぁともあれやはり試行回数は必要だ。

試行することで様々な技術は磨かれる。

 

これからも試行案件数を増やしていこう。