あっという間に1年。

今日は2018年2月27日。ストを初めて1年が経った。

私がストナンを始めたのは2017年2月27日。

本日でちょうど1年だ。本当にあっという間。

 

この記事は当ブログ2本目。

つまり初めて投稿してから1年間更新していなかった。

 

ではなぜ、ブログを続けてこれなかったのか。

その大きな理由の一つに、“1年の中で結果を生み出せなかった”ことがある。

 

当時の私はストナンデビューして、貯めこんだ恋愛工学を最大限にアウトプットし、素晴らしく楽しい性に満ちた日々が待っていると思っていた。

 

 

しかし現実は地蔵の日々。

 

街に出ても中々声がかけられず、出撃しても多くて5声掛け程度。

声掛け出来なかった日々は数えきれない。

 

そうこうしているうちに1年が経った。

この1年で大きな成果は残せなかった.

 

おそらく多くのPUAは1年もあれば何百何千声掛け・何百何十即といった成果が出ているだろう。

しかし私は、そうはいかなかった。おそらく1/10程度の数値だ。

 

確かに見ず知らずの人に声をかけることは出来るようにはなった。

だがそれが習慣化できなかった。

 

出撃はそれなりにしてきたつもりだ。

しかし毎回まるで初めてのストかのように、声掛け寸前のところで地蔵してしまう。

 

 

この成長しない自身の不甲斐なさと恥ずかしさから、ブログの執筆を避けてしまっていたのだ。

 

 

そんな最中、先日チバさんのメルマガを読んだ。

【第162号】来る春に向け、モチベーションを高め活動を活発にするために劇的に効果がある方法

(チバさんのメルマガは本当に勉強になる。このブログ立ち上げも、そんなチバさんがきっかけだったりもする。)

 

このメルマガでは『モチベーション向上のためにブログを書こう!』と述べられていた。

 

何か懐かしい気持ちになった。

あの頃自分もやる気に満ち溢れてブログを書き始めた。しかしストでの結果を残せないことからブログを続けられなかった。

 

でもふと思った。

 

こんな経験をしているPUAも少なからず存在するのではないかと。

意気揚々とストを始めたけど、なかなか結果を出せない。嫌になってくる。そんなPUA。

 

 

だからこそ。

 

私の経験を赤裸々にストックしていくことで、上手くいかないPUAやこれからストナンを始めるPUAのタメになるんじゃないか、と。

 

自身のPUAの日々を赤裸々に、あるがままを示していくことで、そこに共感、何かを得てもらえるのではないか、と。

 

また自分自身としてもブログに記していくことで、

自己を客観視でき、PDCAを回していけると考える。

頭の中のことをアウトプットすることで、思考を整理する。

 

私は本業でクライアントによくPDCAを提言している。どれだけPDCAが重要かは重々承知している。その経験を活かし、”J”という自分自身のプランナーとして、このブログに日々の過程を記し、高速PDCAを実践する。

 

 

私はよく思う。

大学生のときに恋愛工学を知っていればと。

大学の立地も最高だったし、今より時間もあったし、モテを軸にバイトも出来たかもしれない。

 

だがそんなことを言っても仕方ない。

今からでもまだまだ出来ることは数えきれないほどある。

 

とにかくやってみる。

 

今はまだ“仔犬”のようなへっぽこPUAだ。

でもこれから”ライオン”のようなPUAへ進化し、絶世の美女をGETし、結婚したいという夢がある

 

そんな成長の過程を、再び、このブログに残していきたいと思う。

 

 

(本当はこの記事内で1年間の振り返りをしようと思っていたが、長くなりそうなので次回記すことにする。。)